ぬるぬる戦国IXA日記

戦国IXA1鯖でのんびり活動してます!

2014-01-01から1年間の記事一覧

第三回 武田家 甲斐国の合戦

こんにちは~めりーですw 今年最後の合戦が行われました。 武田家攻めで勝ち~ 私はほぼ不参加でした・・・年の瀬で忙しく・・・ 今年お世話になった方々ありがとうございました! 来年もヨロシクお願いしますwww それではノシ

第二回 織田家 美濃国の合戦

こんにちは~めりーです 織田家攻めで負け~ 織田さんアクが多くて強かったですw 北西1に出城したが焼け野原になってました・・・ そしてこの合戦中ですが騎馬鉄砲の研究が完了しました! 少しずつですが騎鉄の量産をしていこうと思ってますw 鉄砲足軽は…

第二回 長宗我部家 土佐国の合戦

こんにちは~めりーですノシ 織田家防衛戦で負けー(´・ω・`) 私の本領も3回陥落してしまいました>< 兵士がいないと何も出来ないと痛感した合戦でしたw 但し、久しぶりに本領に敵襲がきたことに感動(´・ω・`) なかなか楽しい合戦でした! あと、赤備えの研…

第一回 毛利家安芸国の合戦

こんにちは~めりーですノシ 毛利攻めで勝利!! 私は2日とも し〇とであまり参戦できずでした。まぁ兵士がいませんがw 毛利大殿に特攻だけはやっときました!w 刷新後の初勝利ってことで良かったんじゃなかろうかw ようやく資源も1万こえてきたので赤備…

第一回 長宗我部家 土佐国の合戦

こんにちは~めりーです(´・ω・`)ノ 今期初合戦でした毛利家防衛戦で安定の負けー 私も初日だけ剣豪のみの参戦でしたが微妙に終わりました・・・ 影武者から片鱗がわんさか出てるってことで天下チケ引けるチャンスが広がりましたねw 私は所領育成が例年より…

刷新1-16 9章開幕

こんにちは~めりーです。 刷新で改めて名前を変えることにしました、前期はぬるぽでしたが 今期は、めりーさんで登録しております。 所属国は長宗我部家です、所属同盟は今期も三劫で北西に本領を出しています。 今は合戦に備えて村育成をテキトーに頑張っ…

第3回 東西戦

こんにちは~ノシ 最後の東西戦でしたが、今期初となる徳川家率いる西軍が勝利しました! 画像が刷新のため保存できず・・ 私も報酬として戦クジ4枚GET! 来期に引かしてもらいますw さて、刷新によるメンテが始まりました。オープンは11月19日 17:…

第十三回 黒田家 豊前国の合戦

こんにちは~ノシ 今期の報酬確定戦(最終戦)が行われました。 我々徳川家は黒田家攻めで勝ち~ 報酬確定戦っと言うことで徳川同士の見えない戦いが・・・ あったのかな?w 私は総合争いの100位以内に入賞できるかどうかの 崖っぷちな位置にいまして、今合…

第十三回 島津家 薩摩国の合戦

こんつわわ~ノシ 島津家攻めで勝ち~(´・ω・`)ノシ 私はあまり参加できなかったので結果は微妙に・・・w 次戦が報酬確定戦で事実上今期の最終決戦になります。 私の現状の国内総合順位ですが・・・ 総合 98位 (´・ω・`)!! 私の目標は100位以内なので何とかク…

第十二回 島津家 薩摩国の合戦

こんにちは~ノシ 島津攻めで勝ちー(´・ω・`)v 私は1日目をメインで頑張っていましたw2日目はあまり参加できず。 あと今合戦の同盟戦功が140万Pも稼いでいてビックリ! 刷新まであと少し頑張ってください! 来期ですが私も動向を決めないといけない次期にな…

第十一回 福島家 尾張国の合戦

こんつわわ~(´・ω・`)ノシ 福島家攻めで勝ち~(´・ω・`) そして、今期初めてとなる十傑入りをはたしました(´・ω・`)v 2日間合戦に参加出来たことと、不死鳥盟主が復活を 繰り返してくれたおかげで3位に入賞できたと思ってます。 戦勝国で3位なので戦くじ4枚GETし…

第十一回 徳川家 武蔵国の合戦

こんにちは~ノシ 福島家防衛戦で負けー 私はあまり合戦に参加できずでした。 秋くじ 1日目引いてみて特と隠し玉でした。2日目に期待! 刷新が近づいてきてますね、噂では本願寺家が新大殿とか!? 前々回のアンケートで姉小路家の実装を切実に要望したのだ…

第十回 徳川家 武蔵国の合戦

こんにちは~ノシ 宇喜多家防衛戦で負け~ さすが筆頭国の攻撃とあって完敗でしたねw アクティブが多い国だと敵襲もそこそこあり防御Pにも 困らないし楽しめますね。 コラボイベントとして千年勇者とコラボするようです。 餌は [極]おまつ です。 私も欲し…

第十回 宇喜多家 備前国の合戦

こんつわわーノシ 宇喜多家攻めで勝ちました。 全国筆頭の強国なので勝利できるか微妙と思ってましたが 終わってみれば圧勝でしたね。 戦クジ2枚GET クジはもうすこし貯めてから引くことにしましたw ようやく城主レベルが40になりました!遅いほうかな?・…

第2回 東西戦

こんつわわー(´・ω・`)ノシ 1-8鯖 2回目の東西戦が行われました。 我々、徳川家は2組西軍に所属されました。 東軍の上毛黒連合軍のほうが火力が圧倒的に高く 開始前から西軍は敗け確定視されてましたが・・・ 結果は敗北でしたw 個人的には楽しめたので良かっ…

第九回 上杉家 出羽国の合戦

こんにちは~ノシ 上杉攻めで勝ち~(´・ω・`)v 全国筆頭同盟が在席する上杉家との対戦だったので 我々徳川家の勝利は厳しいとの見解でしたが 難なく勝てましたね。 私は初日しかあまり参加できませんでしたが 戦チケ1枚GET!(´・ω・`)v 早速引いてみましたが(…

第八回 徳川家 武蔵国の合戦

こんにちは~ノ 真田家防衛戦で勝ち~ 格下相手だったので敵襲も少なく・・・私は敵襲0件でした。 戦クジ1枚GETで安定の上! ネタなしwおしましノシ

第七回 徳川家 武蔵国の合戦

こんにちは~豊臣防衛戦で勝ち~ 格下相手だったので圧勝でしたね(´・ω・`) 各出城砦が焼き野原状態で的が無く同盟員も苦労してた感じでした。 防衛戦で戦クジ2枚GET (´・ω・`)v クジ結果は上2枚 (´・ω・`)・・・ (´・ω・`)ノシ

第七回 豊臣家 摂津国の合戦

こんつわー(´・ω・`)ノ 豊臣攻めで勝ち~(´・ω・`)v 格下相手だったので圧勝でしたね。 我々の同盟では夏イベントと称して夏祭りが開催されました。 イベント内容は盟主攻めです。(´・ω・`)! 大同盟はさすがに厳しいので中小同盟の盟主を攻めましたw (´・ω・`)ま…

(´・ω・`)ノこんにちは~めりーです 石田家防衛戦で負けー(´・ω・`) 敵襲もあまり無く平和に終戦した感じです。 同盟員がハイエナ疑惑で他同盟から書状きて同盟内でわいわい盛り上がってた気がしますw 確信的なハイエナは良くないと思ってます。故意でハイエナ…

第七回 石田家 近江国の合戦

こんにちは~ノノ 石田家攻めで勝ち~接戦でしたw 私は初日のみの参戦だったので戦功は余り貢献できてないですね>< さて、イベントログボで平手さんが配布されました。 ランク5 コスト4・・・・ このスーパー平手さんは取引に出せないのでランク上げ用で持つ…

第八章 第一回 東西戦

こんつわわー 1-8鯖 1回目の東西戦が行われました。 我々の徳川家は2組の西軍に所属することになり 結果は西軍が負けました! 私は砦攻めに積極的に参加したので国内順位34位になってましたw 合戦は1日目で勝負がついてしまい2日目は内政してました。 私が…

第四回 島津家 薩摩国の合戦

こんにちは~ 島津攻めで勝ち~大差で勝利しましたね。 私は国内順位63位で戦クジ2枚GET! 結果は黄色2枚・・・ 次は東西戦?なのかな・・・

第四回 徳川家 武蔵国の合戦

(´・ω・`)ノこんつわぁ 島津防衛戦で負け~ 結構良い合戦でした。 今合戦の出来事として・・・ 今期初の私の本領が落とされました(´・ω・`)・・・ 敵襲で相手の名前を確認すると島津家筆頭のプレイヤーだったので ガクブルしていたら一瞬にうちに陥落寸前に…

第三回 徳川家 武蔵国の合戦

こんにちは~ノノノ 黒田家防衛戦で負け~ 私は今回は全く参加できず、盟主に加勢だけ出して終わりました・・・ 本領は空だったのですが敵襲無しでした・・・w 私の防御兵は軟いので攻撃オススメ!です(確信 私の所属している同盟「三劫」ですが、いつの間…

第一回 加藤家 肥後国の合戦

こんにちは~(´・ω・`)ノ 加藤家攻撃戦で見事勝利~ 私はあまり参戦出来なかったので大殿に剣豪攻撃で攻撃P稼いでましたw まだまだ村育成が終わってなく・・結構まったり育成中なので 資源があまりたまらずです。 合戦は当分あまり参加できそうにない気がし…

第一回 徳川家 武蔵国の合戦

こんにちわぁ(´・ω・`)ノ 刷新後、初めての合戦が行われました。(´・ω・`) 加藤家防衛戦でしたが見事に勝利(´・ω・`)v 徳川家強いんじゃ・・・ 私は初期のクエ兵しかいなかったので影武者に全力攻撃! もちろん剣豪特攻して攻撃Pを稼いでましたw 今期より…

只今農民中

(´・ω・`)ノこんにちわぁ 毎日、城主レベル上げに頑張ってます(´・ω・`) ようやく城主Lv30になりました(´・ω・`)v もう・・空き地特攻はいいよね・・・ 今期も徳川家で三劫で活動することになりましたが さぶ庵と合併した事もあり前期より賑やかになった…

新章開幕!1-8鯖

(´・ω・`)ノやぁ 新章 驚天雷鳴!~夢幻戦記~ が開幕しました。 私は前期所属してました[三劫]に今期もお世話になることにしました。 国は徳川家です。名前も前期と同じ[ぬるぽ]です。 (´・ω・`)さて開幕ラッシュだが・・・・ (´・ω・`)初日で城主Lv…

1-8鯖 七章終了

(´・ω・`)ノこんにちは! 1-8鯖ですが7章終了となりました。 私の今期の結果ですが・・・ 徳川家 国内総合順位 98位でした! 目標の100位内に入れたので満足しております(´・ω・`)v 天下チケ 3枚GET (´・ω・`)!!! 来期に引く予定ですw さて、来期の私…