ぬるぬる戦国IXA日記

戦国IXA1鯖でのんびり活動してます!

第五回 島津家 薩摩国の合戦

f:id:straymary:20150728110145p:plain

こんにちわぁ~ぬるぬるですノシ

島津攻めで勝利!

格下相手だったので難なく勝てましたね!次戦の防衛でも勝てるといいな!

しかしながら敵襲3件しかありませんでしたw

ノックとか剣豪とかー

次に期待かw

 

 

今回の合戦の同盟順位ですが

 

f:id:straymary:20150729230218p:plain

3位に入賞してました。

攻撃ポイントがこの時期に8桁に突入していますね・・・・

これは何を意味するのか!

 

 

全国の同盟での比較をしてみました(暇だったのだ)

 

現在の三劫のアベレージですが

f:id:straymary:20150730005839p:plain

 

このようになってます。

 

全国同盟1位~30位のそれぞれの順位を調べてみました。7/29現在

 

●三劫

 同士・・・26位

 戦功・・・19位

 攻撃・・・6位

 防御・・・27位

 人口・・・27位

 総合・・・20位

 

このような結果になりました。

同士と防御が極めて低いのに対し

攻撃が異様に高いですねw

他は全体的に低めか・・・

攻撃特化型同盟なイメージですが実際は防御のほうが得意かもしれません。

ただ、敵襲が少ないのでなんともいえないですね。

 

 

 

 さて、前回の春クジで天・伊達さんをGETしました

 

f:id:straymary:20150724031947p:plain

 

新伊達さんを少し強化してみました。

 

まずは、デッキに余っていた童・日吉丸で追加合成

 

f:id:straymary:20150731024649p:plain

 

速度伊達さんなので、疾風怒涛狙いです。

上手くいけば攻城の妙技が付けれますね!

まぁ失敗しても片鱗5枚もらえるからいいかってノリで合成しました

結果は!

 

 

 

 

f:id:straymary:20150731025122p:plain

 

まったくノーマークだった背水之陣・・・

しばらく悶絶してました・・w

この確率はww

 

 

 

 

 

次にデッキに眠っていた最上さんを生贄にしました。

結果は!

 

f:id:straymary:20150731025547p:plain

合成成功!騎神が付きました!

 

あと1枠なに付けるか迷っていますが

銅銭と素材が無いので・・・後日ゆっくり付けたいと考えてます。

 

 

 

 

★これ欲しい!カード紹介

 ※私が独断と偏見で良いカードをご紹介いたしますw

 

f:id:straymary:20150731031532p:plain

 

私が所属している三劫メンバーの鬢長鮪さんのプロフカードです。

レア道三さんですが、スキルは完成していますね。

槍・砲どちらでも使えます!

不屈の名士ってとこが渋いですねー

 

 

 

 

ばいばいノシ

ばいばいノシ