ぬるぬる戦国IXA日記

戦国IXA1-32鯖でのんびり活動してます!

第十回 朝倉家 越前国の合戦

f:id:straymary:20170922201136p:plain

 

こんにちわぁ~ぬるぬるですノシ

更新遅れました<m(__)m>

 

北条防衛戦で負けています。

序盤から結構差がついたので早く寝ることが出来ましたw

北条の筆頭同盟強いね・・・w

 

 

 

f:id:straymary:20170923195513p:plain

f:id:straymary:20170923195531p:plain

 

 

床ペロの戦功が・・・桁多いwww

 

 

 

この合戦で天戦クジ貯まったので引いてみました。

今期の私の天戦クジ結果は2回引いてちえ2枚・・・( 一一)

 

とりま3回目のトライ!

 

ぽちっと(>_<)

 

 

 

 

f:id:straymary:20170923195911p:plain

 

 

 

 

( *´艸`)

 

 

 

 

 

ばいばいノシ

第九回 南部家 陸奥国の合戦

f:id:straymary:20170916234938p:plain

 

こんにちわぁ~ぬるぬるですノシ

 

南部攻撃戦で勝利しています。

私は夜にインして即寝落ちで全く遊べなかったですね (>_<)

 

 

 

 

f:id:straymary:20170917192029p:plain

f:id:straymary:20170917192042p:plain

f:id:straymary:20170917192052p:plain

第九回 朝倉家 越前国の合戦

f:id:straymary:20170910231809p:plain

 

こんにちわぁ~ぬるぬるですノシ

 

南部防衛戦で負けています。

朝倉家の防衛戦ですが僅差の合戦が続いていますね^^

 

 

 

f:id:straymary:20170910232849p:plain

f:id:straymary:20170910232901p:plain

 

 

 

私の本領に合流攻撃が来ていました。私は不在だったのですが跳ね返したようですw

 

f:id:straymary:20170911062746p:plain

 

あ、加勢は入ってますよ!

ありがとうございました^^

 

 

 

 

ばいばいノシ

第八回 三好家 摂津国の合戦

f:id:straymary:20170903215322p:plain

 

こんにちわぁ~ぬるぬるですノシ

 

三好攻めで朝倉家が勝利してます。

盟主陥落戦功やら補佐陥落戦功等で攻撃側が有利ですね (゚Д゚;)

 

 

 

 

f:id:straymary:20170903220207p:plain

f:id:straymary:20170903220219p:plain

f:id:straymary:20170903221606p:plain

 

合戦お疲れ様でした!(^○^)

 

 

 

 

f:id:straymary:20170904002519p:plain

 

さて、合成イベントが9/4に終了しますが、みなさん良いスキル付与できましたか?

私はモノマネ付与をトライしてましたが見事に撃沈してます ( 一一)

銅銭も無く・・・次回に期待ですね (/・ω・)/

 

 

 

・・・

 

 

 

 

 

 

私のプロフを見てみると・・・(*´ω`*)

 

f:id:straymary:20170904003056p:plain

 

 

これ、やばくないですか??w

 

 

 

今期の天上クジと天戦クジの結果を記載しています。

 

天上からは極のみ・・・

 

天戦からはちえのみ・・・

 

 

 

 

 

 

ちえと言えば・・・

 

 

f:id:straymary:20170904004524j:plain

 

 

 

古いね・・・

 

 

 

サーセン

 

 

 

 

 

 

どう見ても設定1です。ありがとうございました<m(__)m>

 

 

 

 

 

 

 

同盟内では戦クジで天が出た報告が有ったり、もちろん天下・天上クジから天が出た報告があったりと出てることは出てる様です・・・

 

だが、私には天上から天が出ない!なぜだ!謎だ!

 

 

・・・

 

 

 

 

f:id:straymary:20170904005815p:plain

 

 

天上クジが1回引けそうなので引いてみました。

個人的には明日メンテで9月新カードが追加するのでメンテ後引いた方が良いのですが・・・

 

負けられない戦いがある!!(意味不明

 

 

 

 

 

(>_<) ポチっと

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:straymary:20170904011648p:plain

 

 

深水さんでした。黒すぎw

 

 

 

 

 

 

 

 

ばいばいノシ

 

 

 

第八回 朝倉家 越前国の合戦

f:id:straymary:20170828215214p:plain

 

こんにちわぁ~ぬるぬるですノシ

 

三好防衛戦で負けてます!

 

昼に少し遊んだ程度であとはほぼ放置してました・・

ん~三好強いですね ( ゚Д゚)

 

 

 

 

f:id:straymary:20170828222644p:plain

f:id:straymary:20170828222653p:plain

f:id:straymary:20170828222753p:plain

 

 

 

 

北西側の方角ですが、出城が少なくすごく過疎っていました。

これは敵襲は見込めないな~と思い近くの中同盟様の盟主城に加勢を送ってたんですが

運が良く盟主攻めが始まりました (*´ω`*)

 

これで防御Pは確保(を

 

加勢は穴太衆多めで1部隊送っていました。

 

 

部隊はこんな感じです。

 

f:id:straymary:20170828230103p:plain

 

 

廃合流5発ぐらいは耐えれるかなと思い着弾を待っていましたら!

 

 

 初段が着弾!初段は最高火力で突っ込んできますのでおよその攻防が分かりますよね

 

f:id:straymary:20170828233246p:plain

 

加勢いっぱい入って詰まってそうな報告書ですね。攻撃側は壊滅。

 

 

私の加勢部隊の状況は

f:id:straymary:20170828234534p:plain

 

HP-27 まだ耐えれそうな感じですね (*´ω`*)

 

 

 

 断続的に合流攻撃が来てたのですが、合流8発目!

 

 

f:id:straymary:20170829000719p:plain

まだ耐えてましたよ!(*'▽')

 

 

f:id:straymary:20170829001102p:plain

 

武将のHP3で次の合流で飛びそうですね。結構もった方かなw

 

この合流で事件が!!

 

 

f:id:straymary:20170829001858p:plain

 

こっそりひっそり潜伏していたのがばれてしまった瞬間w

 (ノ≧ڡ≦)てへぺろ

 

 

 

f:id:straymary:20170829014343p:plain

 

次の合流でHP0になり加勢武将が飛んでしまいました (/・ω・)/

 

防御P有難うございました<m(__)m>

 

 

 

 

 

おまけ

 

f:id:straymary:20170829015204p:plain

 

三好家のとある城主様からこのプログを見てくれてる陣名を発見!

 

ありがとうございます!<m(__)m>

 

 

ちなみに右横にある城は、IXAブロガーで有名なあの男の城です ( *´艸`)

 

f:id:straymary:20170829015820j:plain

 

 

力魔<俺は??

 

 

 

 

 

ばいばいノシ

 

 

ぬるぬる日記 8/24

f:id:straymary:20060726151947j:plain

 

こんにちわぁ~ぬるぬるですノシ

 

 

そろそろ涼しくなってきて夏も過ぎようとしていますね (*´ω`*)

私個人的には夏は苦手な方ですw 秋の足音が近付いてきてます。

 

 

秋と言えば!運動の秋!読書の秋!食欲の秋!紅葉の秋!力魔の秋!

 

そして留学の秋!

 

うちの同盟も短期留学を開始しました。

 

 

 

f:id:straymary:20170824074100p:plain

 

 

一緒に遊んでもらえる方、期間限定ですが募集中!

環境を変えてIXAやるのも良いものですよ~

問い合わせは盟主・軍師に書状送ってもらえればOKです。

 

 

 

 

 

さて、私は朝倉家に所属していますが

 

f:id:straymary:20170824081812p:plain

 

天下勢力を見てみると上位に朝倉家がいましたw

そんなに強かったっけ?

5国が横並びになってますね。

 

通常ならば東西戦で順位の変動がありましたが、今期は無くなったので並行してる感じでしょうか。

 

 

 

ばいばいノシ

第七回 朝倉家 越前国の合戦

f:id:straymary:20170822175316p:plain

 

こんにちわぁ~ぬるぬるですノシ

 

大内家防衛戦が行われました。

上の画像は2日目18:30分の戦功状況です。。。。

 

接戦ですw

 

前回の武田防衛戦も接戦で最後は補佐・中盟主陥落で負けたときと同じ状況ですね。

 

 

まぁ。。攻め有利だし負けるかな~っと思いつつ

 

 

・・・

 

 

 

f:id:straymary:20170822175836p:plain

 

1:30分の更新では、めちゃ接戦でした (/・ω・)/

 

1万4千点差ぐらいでしょうか・・・

 

(はやく寝かせろ!

 

 

終戦まで30分!

 

 

 

結果はこちら!

 

 

 

 

f:id:straymary:20170822180509p:plain

 

朝倉家が勝利してます!

 

 

ラスト30分で、大内家は共闘で盟主攻めを決行してましたが

火力不足で陥落失敗で勝負ありでした。

 

盟主攻めを耐えた同盟盟主様が今合戦のMVPではないでしょうか。

 

 

 

 

f:id:straymary:20170822181317p:plain

f:id:straymary:20170822181327p:plain

f:id:straymary:20170822182044p:plain

ぬるぬる団は防衛戦は2位でした。

壱Qさん強いね ( ゚Д゚)

 

 

次戦は三好家と対戦っぽいです。また防衛戦になるのかな?

 

 

 

 

f:id:straymary:20170822182316p:plain

 

今合戦の防衛戦で盟主補佐を経験してみました。

一応、朝倉家の筆頭同盟の補佐ってことで本領陥落すると50万戦功献上してしまいます。防衛戦の盟主補佐はリスクしかないので防衛戦のみ補佐無しで展開するほうが良さそうですね。防衛に自信があるなら構わないと思います。

合戦中は敵襲にドキドキしながら遊んでいました。

 

補佐やって思ったことは、ぬるぬる団は一部のノーマルの方と、大半のアブノーマルの人と亜種がいますので全てをまとめるのは大変ですよね~ ( *´艸`)

上位同盟の補佐役の御苦労が分かりますw