ぬるぬる戦国IXA日記

戦国IXA1鯖でのんびり活動してます!

第七回 朝倉家 越前国の合戦

f:id:straymary:20170822175316p:plain

 

こんにちわぁ~ぬるぬるですノシ

 

大内家防衛戦が行われました。

上の画像は2日目18:30分の戦功状況です。。。。

 

接戦ですw

 

前回の武田防衛戦も接戦で最後は補佐・中盟主陥落で負けたときと同じ状況ですね。

 

 

まぁ。。攻め有利だし負けるかな~っと思いつつ

 

 

・・・

 

 

 

f:id:straymary:20170822175836p:plain

 

1:30分の更新では、めちゃ接戦でした (/・ω・)/

 

1万4千点差ぐらいでしょうか・・・

 

(はやく寝かせろ!

 

 

終戦まで30分!

 

 

 

結果はこちら!

 

 

 

 

f:id:straymary:20170822180509p:plain

 

朝倉家が勝利してます!

 

 

ラスト30分で、大内家は共闘で盟主攻めを決行してましたが

火力不足で陥落失敗で勝負ありでした。

 

盟主攻めを耐えた同盟盟主様が今合戦のMVPではないでしょうか。

 

 

 

 

f:id:straymary:20170822181317p:plain

f:id:straymary:20170822181327p:plain

f:id:straymary:20170822182044p:plain

ぬるぬる団は防衛戦は2位でした。

壱Qさん強いね ( ゚Д゚)

 

 

次戦は三好家と対戦っぽいです。また防衛戦になるのかな?

 

 

 

 

f:id:straymary:20170822182316p:plain

 

今合戦の防衛戦で盟主補佐を経験してみました。

一応、朝倉家の筆頭同盟の補佐ってことで本領陥落すると50万戦功献上してしまいます。防衛戦の盟主補佐はリスクしかないので防衛戦のみ補佐無しで展開するほうが良さそうですね。防衛に自信があるなら構わないと思います。

合戦中は敵襲にドキドキしながら遊んでいました。

 

補佐やって思ったことは、ぬるぬる団は一部のノーマルの方と、大半のアブノーマルの人と亜種がいますので全てをまとめるのは大変ですよね~ ( *´艸`)

上位同盟の補佐役の御苦労が分かりますw