ぬるぬる戦国IXA日記

戦国IXA1鯖でのんびり活動してます!

第十三回 島津家 薩摩国の合戦

f:id:straymary:20170501023015p:plain

 

こんにちわぁ~ぬるぬるですノシ

 

 

相馬・徳川連合防衛戦でした。

 

 

 

陣張り日から東西南北陣まみれだったですね (*'▽')

 

 

f:id:straymary:20170501023219p:plain

 

 

国人衆の盟主周りも赤い陣に囲まれていました!

 

 

 

 

 

さすがにライダー1号、2号を相手にするのは厳しいので

 

国人衆は序盤から秘密兵器投入してます。

 

 

 

 

そう・・・あの男

 

 

 

 

 

 

 

f:id:straymary:20170501023507j:plain

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

 

合戦結果は!

 

 

 

 

 

 

f:id:straymary:20170501023613p:plain

 

 

 

島津家勝利で終了しました(*'▽')

意外と盟主攻めとか無かったので難なく勝てたのかな~

 

 

国人衆の秘密兵器の効果があったかは定かではないですが・・・

 

 

 

 

f:id:straymary:20170501023752p:plain

f:id:straymary:20170501023809p:plain

f:id:straymary:20170501023821p:plain

 

 

今回、私の本領・村に敵襲があまり無かったんですよね。

何故だろう?っと考えていたんですが

 

 

 謎は解けました・・・

 

 

 

 

 

f:id:straymary:20170501070125p:plain

 

 

私の一戦防衛が90万も!!

島津家では4位でした・・・ありえねw

 

 

そんな廃カードあんまり持ってないんだけど

 

 

 

何故だ!何故こんなに高いんだ!!!

と思ってたら

 

 

前回、里見防衛戦で、本領14合流喰らってた記憶が!

きっとそれで防衛更新した感じなんだろうか・・・

防衛高いと攻撃躊躇しますよねぇ(迷惑な話だw

 

 

一戦防衛を記録更新する場合は本領を10防衛以上にして

MAX合流を自部隊で受けると更新できますね。

10防衛にするのも大変なんだろうけど・・・w

 

 

 

 

ばいばいノシ