ぬるぬる戦国IXA日記

戦国IXA1鯖でのんびり活動してます!

第四回 小早川家 筑前国の合戦

f:id:straymary:20160711020654p:plain

 

こんにちわぁ~ぬるぬるですノシ

 

 

1-16鯖 最強かも?と称されてる小早川攻めで負けました!

強いですねぇ~

 

 

 

f:id:straymary:20160711031632p:plain

f:id:straymary:20160711031642p:plain

f:id:straymary:20160711033454p:plain

 

同盟順位は2位!頑張ったほうではないか!

 

厳しい合戦になると予想して穴場の南西に!出城は南西砦6に出しました。

それでも砦周りの陣の取り合いは激しいものです・・・アク多すぎー

 

 

 

 

朝一ですが砦周り陣駆除してる時に、シクレ武野さんをプロフにしてる方を発見!

シクレ武野さんはコストボーナスが付く神カードですね。

 

とりあえず同盟員呼んで合流してみました。

 

 

f:id:straymary:20160711035009p:plain

 

7か8合流だったのですが辛勝・・・

堅かったな・・・コスト+2でもかなり変わってきそうですねw

 

 

 

 

 

最近の合流攻撃ですが、槍限定で!ってよく指定される場合があります。

槍攻の時代なのか・・・・w

 

f:id:straymary:20160711041905p:plain

 

最近の盟主攻めとか馬防も増えていますので兵種の選択も必要になりますね!

そうなると弓防も増えて・・・馬の時代が・・・・ないか・・・

 

 

 

 

個人的にですが、1-16鯖を代表するランカーさんから出城にノックをいただきました。

ノックぐらいで騒ぐなよ!っと言われますが私的には事件です!

 

f:id:straymary:20160711043611p:plain

 

ノック部隊にしては豪華すぎではないか・・

 

 

 

 

 

あと、昔の戦友でお知り合いの方と遭遇!!

 

f:id:straymary:20160711052447p:plain

 

昨今、引退や隠居などして期を増すことに知り合いが減っている今日この頃ですが

リッキーさん元気にフィールド駆け回っていました!

また挨拶いきますね~!

 

 

 

 

ばいばい~ノシ