ぬるぬる戦国IXA日記

戦国IXA1鯖でのんびり活動してます!

第二回 三好家 摂津国の合戦

f:id:straymary:20151213211425p:plain

 

こんぬつわ!ぬるぬるですノシ

三好家攻めで見事に勝利いたしました。

龍造寺の出城砦が大半焼け野原状態だったので厳しいかと思いきや!

余裕で逃げ切りましたねw

攻めで勝利できたのは良かったですね。

片鱗もGETできましたv

 

 

 

 

今合戦の同盟順位ですが

f:id:straymary:20151213213558p:plain

f:id:straymary:20151213213617p:plain

 

なんとか5位入賞していましたw

合戦途中、相手側の筆頭同盟に翻弄されて右往左往してましたねw

三好家の上位同盟は一つも陥落なく無事でした・・・

さすがに2回戦になると上位同盟の陥落は厳しいか・・・w

 

 

 

 

 

村育成ですが、今期はスローペースでやっています!

人口は3800人ぐらいです・・・

合戦が始まると兵士が持たないですねw

村の育成に頑張ろうと思ってますww

ようやく赤備えの研究を開始したとこです・・・遅いw

 

 

 

「戦国 師走の饗宴」イベントが始まりましたね!

クエをクリアすると限定カードが貰えるイベントです!

1-16鯖では、人口193人達成してたら貰えます!

 

 

f:id:straymary:20151213224352p:plain

 

前回のイラストランキングの上位3人のスキルが付けれる神カードです。

S1にはなんと!無間ノ天姫 天スキル!

※注意:成功すればの話です

 

 

さっそく私もデッキを漁り、三矢の礎 / 砲陣 菖蒲 / 花舜妙香が付与してるカードを探したら・・・・

 

 

 

f:id:straymary:20151213231122p:plain

 

三矢の礎が付いている桂姫を発見!他は無し!

 

 

 

まぁ・・これでいくか・・・・

 

 

 

 

さっそく追加合成トライ!!

 

 

f:id:straymary:20151213231811p:plain

 

三矢の礎が付いている桂姫に美姫の饗宴を素材にすると

(3つのスキルのうち1個が付いてるカードならなんでもOK)

 

 

f:id:straymary:20151213231928p:plain

 

無間ノ天姫が合成テーブルに現れます。

 

 

 

 

では、さっそくぽちっとな!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:straymary:20151213232837p:plain

 

 

 

知ってました!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

ばいばいノシ